本国ドイツからのゲストも参加!ロゴナ40周年SNSインフルエンサーイベント

ラウンジ

4月12日(木)に開催された《ロゴナ40周年SNSインフルエンサーイベント》の様子をご紹介いたします。

過去2回のキャラバンラウンジでも大好評だった、オーガニック先進国ドイツの老舗ブランド「ロゴナ」。

コスメラウンジメンバーから“LOGONAファン”20名をご招待した、《ロゴナ40周年SNSインフルエンサーイベント》がPORTAL POINT AOYAMAで開催されました。

bumikoさん(@bumi39)がシェアした投稿

弓張社長による「ロゴナ40周年」についてのプレゼンテーションの後、ドイツ・ロゴコス(LOGONAの会社)の開発研究責任者セバスチャン・ゲオルギ氏によるハーブセミナーがおこなわれました。

1978年、創立者ハンス・ハンゼル氏らが、自然からの原料だけで高品質なコスメを作ろうと、ロゴナの前身・ロリエングッズ社を設立。当時は「オーガニックコスメ」という基準はなく、自分たちでハーブを育てつつ有機栽培でハーブを育成している農家を探したりと、まさに手探りの状態からのスタートでした。植物が持っている力を最大限に生かすためにハーブエキスを抽出する機械等も手作りをしたとのこと!

以後40年間、世界初の「ナチュラルなミネラル系日焼け止め」「オーガニック品質のメイクアップシリーズ」「オーガニック認証ネイルカラー」を発売するなど、ライフスタイル全体をオーガニックへと導く魅力的な製品を開発し続けています。

あやなさん(@ayn_pink)がシェアした投稿

ワークショップでは、参加者のみなさんに「オリジナルのハーブティーづくり」を体験していただきました。用意されていたハーブは、北海道やフランスでバイオダイナミック農法で栽培されたものや野生のものなど、貴重なハーブばかり!

今回は〈デトックス〉をテーマに、ベースのハーブティー(ミント・レモンバーム・白樺・ネトル・カレンデュラ)に、なりたい目的別に3種のハーブの中から配合量を調整しつつブレンド。

・エルダーフラワー(発汗と免疫アップ)
・ヒース(美白効果)
・ラベンダー(リラックス)

オーガニックに関心の高いみなさんにとって、大変有意義な時間を過ごしていただけたようでした。

Mayumi Kimuraさん(@paresseuse_mayumi)がシェアした投稿

COSME LOUNGE Official

by COSME LOUNGE Official

コスメラウンジが開催するラウンジ(体感会、新製品発表会、プレス発表会、イベント等)や新製品情報などのレポートをお届けします。