フレキシブルなスキンケアを叶える〈コダージュ セラム〉カスタマイズ体験会レポート

ラウンジ

2018年12月21日(金)に開催された「コダージュ セラム カスタマイズ体験会」の様子をご紹介します。

2018年5月に日本初上陸したフランス発スキンケアブランド『CODAGE PARIS(コダージュ)』。フランス本国では、顧客の肌の調子やライフスタイル、要望に合わせて製品をカスタマイズするオートクチュールセラム「マイコダージュ」が幅広く支持されています。

オートクチュールスキンケア
より手軽に実現したコダージュのセラム

コダージュのオートクチュールの精神を世界中の人々により身近に感じてもらえるようにパッケージ化したものが、日本に上陸した「コレクションライン」です。

コダージュを代表するアイテムは「セラム(美容液)」。世界中から集められた成分はその85%が自然由来で、セラムを組み合わせて使用した際にそれぞれの効果が高まるように処方されています。

 

フランス・ラグジュアリーライフスタイルスキンケア

ライフスタイル×肌悩みで必要な栄養素を選ぶ

コダージュのセラムは、ライフスタイルや肌悩みに合わせて必要な栄養素が選べるように9種類(顔用7種類/目元用2種類)を展開しています。

「7種類のセラムからどれを選んでいいのかわからない」そんな方も多いのでは?
今回開催されたカスタマイズ体験会では、参加メンバーがテーブルに並べられた12枚の“診断カード”から、ライフスタイル・肌悩みで当てはまるものを1枚ずつ選びました。

本来ならカウンセリングで提案される「その人にとって今必要なセラム」が、選んだ2枚のカードの裏側に記載されているんです!たとえば「PCやスマホを見ている時間が長い」というカードを選んだ人には、エクストラエイジングケアの「コダージュ セラムNo6 AAS」が記載されているといったように…。
この診断をもとに、“セラムカスタマイズ”体験がいよいよスタート。

自分に合った美容液が手のひらで作れちゃう!
セラムカスタマイズ体験

コダージュのスキンケアは、セラムでの栄養補給を中心とした”落とす””与える””守る”のシンプルな3ステップ
まずは、水で洗顔する習慣のないフランスならではの拭き取りクレンジングからスタート。
保湿成分をたっぷり含んだ「クレンジング ミセラーウォーター」を使ってメイクや汚れを落とした後は、お待ちかねの“セラムカスタマイズ”体験へ。

スキンケアの基本”保湿”のスペシャリスト「セラムNo1 IM」をベースとし、診断カードに記載されたセラムをそれぞれ1滴ずつ手のひらに落とします。これをミックスすることで、今のライフスタイルと肌悩みに合わせたオリジナルの美容液を手元で作ることができるんです!
ミックス使いの他に、レイヤー(重ねづけ)、スポット(部分使い)も可能。また、使う量に変化をつけることによって、より自由なカスタマイズを楽しめます。

カスタマイズしたセラムを肌にしっかりなじませたら、ツヤ感がアップする「コダージュ デイクリーム」、またはふっくらハリのある肌に導く「コダージュ ナイトクリーム」を顔から首に伸ばしてスキンケアは完了です!

究極のカスタマイズセラム
あなた流に楽しんで!

今回の“セラムカスタマイズ”体験では、ライフスタイルと肌悩みで選んだカードからセラムをチョイスしましたが、自分の肌悩みに合った1本をまず選ぶというのもおすすめの使い方。

普段使用しているスキンケアに1滴ずつプラスしてみたりと気軽に取り入れることができるのが、「コダージュ セラム」の魅力の一つです。

ブランド担当者の栗田さんいわく「洗顔後にセラムを化粧水代わりにつける、化粧水を使わないスタイルがイチオシです」とのこと。

より自由に、今の自分に合ったスキンケアを体感できる「コダージュ セラム」で、日々移ろう肌状態に応じたフレキシブルなセルフケアをはじめてみませんか。

コダージュ ポップアップストアが期間限定でOPEN!

セラムをはじめとした、コダージュのアイテムが直接お試しできる機会をお見逃しなく!

【横浜タカシマヤ】
開催期間:2019年2月13日(水)〜19日(火)
開催場所:1F 婦人雑貨/化粧品売場 イベントスペース

【東武百貨店 池袋店】
開催期間:2019年2月28日(木)〜3月6日(水)
開催場所:2F 化粧品/婦人服飾雑貨 クローズアップステージ

COSME LOUNGE Official

by COSME LOUNGE Official

コスメラウンジが開催するラウンジ(体感会、新製品発表会、プレス発表会、イベント等)や新製品情報などのレポートをお届けします。